人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラスメント講習会

今日はオフィスにてハラスメント講習会なるものがあった。
弁護士が二人来て、こういうのがハラスメント&差別ってのを
かなりの勢いで説明していた。

その中で一番印象的だった話、

会社でひとりの男性マネージャーがちょっとした下ネタを話していた。
まわりは皆、男性でみな笑いながらその話を聞いていた。
ところが不運にもその中に女性がいて、
その女性はその男性に対してセクシャルハラスメントで訴えた。
この社会は性的に不快なことを言われたら訴えるんです。。。

そうして、裁判になってしまった。
ご存知アメリカは陪審員制度。。。

更なる不運が男性に。。。

なんと陪審員の90%が女性だった。
もちろん男性は敗訴し賠償金額はなんと、、、
20万ドル。。。。。

こわー。。。

怖すぎる。。。

会社での話題は気をつけよう。。。
by lasvegasmasa | 2004-10-14 15:56 | 思うこと
<< Types of Sexual... WHY?STAR WARS2 >>