人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Banana

僕は、黄色いバナナが好きだ。
甘みのあるやわらかめのが好き。
だけど中身が黒くなっているのは食べられない。
考えてみるとこれは昔からのようだ。

こっちのバナナ、青いところが残っているのが多い。
ちょっと青臭いのは苦手で
固いのもあまり好きではないので
バナナ売り場で、しっかりと黄色くなっているのを探す。

最近の朝ごはんは、、、バナナなので。。

さて、週に一度バナナをひと房買うわけなのだが、
週の後半になると皮はすっかり茶色になっている。
それでも、、中身は黒くなるところまではいかない。
なのでフツーに食べる。

この前、朝食べる時間がなくって、、
昼にキッチンでこの茶色になったバナナを食べようとしていたら、、、

メアリー(仮名 26歳既婚 フーターズでのバイト経験あり)が

Yeeeeeeeeeee! なにそのバナナ!気持ちわるーい!

といったので、、

ああこれね、1年前のバナナだよ。フルーツはね腐る前が一番甘いんだよ。。

と言って見たら、、、いやーな顔して、、信じられナーイ!と
人が食べようとしている物に散々 いちゃモンをつけていた。。

もしかして、、こっちの人。。。

少しでも黒くなったら食べないの? バナナ。。
だから、青いのばっかりなの?


それにしてもバナナってこんなに安かったけ?
by lasvegasmasa | 2004-11-13 17:17 | 思うこと
<< Aviation Nation... 好きなアーティスト、、(画家) >>