人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flat Tire

帰米して、さて仕事に行くか。。。
と、、ガレージに降り 一応クルマのチェックでもするか。。

ガーン

これって、、、パンク?
だよなあ、このエアの抜け具合。
こんな扁平率じゃないもの。

だましだまし、直ぐ側のガソリンスタンドへ、、、
しかし、、

エアーコンプレッサー壊れてるじゃん!!

帰宅し、、奥の手を出す。。
実は、同じコンドミニアムに僕が管理している会社の車があったのだ!!
これは不幸中の幸いといわずしてなんといおう。
管理してるって言うか、、偶然持っていたのだから。

そのコンドのガレージにマイカーを突っ込んで
ジャッキアップして、タイヤ外して。。

あーーーー買って良かった。
フロアジャッキ(2t) すばらしく早いこのタイヤ外し。。
でも、スペアタイヤは履かずにそのまま放置しちゃいました。
9時間半のフライトの後、仕事に行く前だからね。。

今日も会社の車で通勤&タイヤ修理に行かせてもらいました。

パンクの修理の出来は、、、美しくはない。。
ゴム、仕上げてないし。
まあ、いいか直れば。

ちなみに、修理代12ドル +チップ

新年早々、、なんだなあとは思うけど考えようによっては

運行前点検やって本当にラッキー
会社の車の鍵持っててラッキー
フロアジャッキー買ってラッキー

ポジティブに考えれば僕はラッキーだ。
by lasvegasmasa | 2005-01-06 16:11 |
<< 駒形どぜう (渋谷店) ARIGATAI >>