人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STARWARS

見てきましたよ。STARWARS.

で、今日オフィスで皆と色々話したのだけど
絶賛派、否定派、まあOK、、の3種類に分かれます。

ぼくは、、まあOKってところかな。
78年 中学一年生の時に見た 一作目。
その時はほんとに感動した。
マザーシップの大写しがスカラ座のスクリーンに現れた時の感動は
今でも忘れられない。。。

あれから28年、、、
コンピューターグラフィックの飛躍的な進歩は
画面の迫力を何倍にもしている
そして、本物っぽさも比べ物にはならない。

でも、初めから結果がわかっているストーリーって
ドキドキしないよなあ。

オビワンとスカイウォーカーが決死の戦いをしているけど
どっちも死んでしまうことがないということが分っていると、、、
ハラハラはしないもの。

もちろん、どうしてダースベーダーになったか?
という疑問はこれで解決したから、、
それはよかったのだけど。

僕らの世代でSTARWARSを見て来た人達は
見なくてはいけないだろう。
ひとつのストーリーを完結させるために、、

でも、それ以外の人が見て
満足のできる映画かといわれると、、、

んーアベレージ。。でしょうか。
映像も綺麗だし、殺陣もすばらしい。
しかし、ストーリーは。。。

でも、見ておくべき数少ない映画のひとつです。

映画を見るだけではなく、自分の人生を振り返ると言う意味で。
by lasvegasmasa | 2005-05-24 14:16 | Movie
<< ロス 夕暮れと晩御飯 >>