人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EAGLES at MGM

EAGLES at MGM_a0018843_55433.jpg
95年に東京ドームで彼らに会って以来のコンサートだった。
オープニングは。。。HOTEL CALIFORNIA....と思っていた。
周りの皆もそう思っていた。
そして、30分遅れてライブがはじまった。
The long run... DONの歌声が巨大なアリーナ中に響き渡る。

隣にすわっているクリスはLAから来たEAGLESファンで両手にメキシカンビールを持って、すでにメーターは振り切っている。もちろん彼とは今この場所ではじめて会ったのだが、陽気なアメリカンとはすぐに波長があう。。。乾杯!

大声で一緒に歌ったり、一人で立ち上がって踊っていたり、友達と踊ったり、皆自分のスタイルでEAGLESを楽しんでいる。この席からはDONもJOも小指の先くらいにしか見えないけどLIVE感はひしひしと伝わってくる。

後ろの席のタトゥーだらけの兄ちゃんが電話で友達にLIVE中継してる。
あいつらもう50歳すぎなのに歌声はそのままだぜ!
HOTEL CALIFORNIAをやってくれたらもうどうにかなりそうなくらい最高だ!

本当にDONの歌声は変わらないし、声に伸びがある。
でももっとすごいのはJOのパワフルさ。
He is HOT!

3時間の長いライブ、、どの曲も盛り上がる、そして聴かせてくれた。
そして、彼らがステージを降りる。
アリーナ中から人々の歓声が湧き上がってくる。
はやく、あれを演奏ってくれないか!

そしてアンコールは始まった。
LAから来たサックスプレイヤーのソロ。。。
天井から吊り下げられた大画面スクリーンにダブルネックが映し出された。
ついに来た!

クリスとボブと3人で肩を組んで大声で一緒に歌った。
10年前の東京ドームではじっくり聴いていたけど、ここはAMERICAだ!
久しぶりに自分のLIVINGを感じる。。。


すばらしいライブだった。
ファイナルはもちろん。。。。
DESPERADO.
by lasvegasmasa | 2004-05-24 05:55 | ショー/コンサート
<< Tropicana- strip 地ビールGordon Biersch >>