カテゴリ:永久保存版( 2 )

ラスベガス旅行での食事といえば

アメリカに行ったら 

おおきなハンバーガーが食べてみたい。。。

そんなリクエストを頂きました。
そして、ラスベガスでの食事のお奨めは?

ラスベガスというかアメリカで食べられる特徴のある食事って何かなと考えてみた。

1.ハンバーガー
 どこのレストランでも結構おいしいと思う。そして大きい。
 僕はアボガドのはいったのが好きです。
 お奨めのレストラン、、、
 
 Strip-Warmsprings にある Screw Ball か。。

2.でっかいステーキ
 プライムリブの1ポンドとか注文すると HUUUGE! だ。
 LAWRY'S(Flamingo 沿い)が有名だけど行った事がない。
 Green Valley Ranch Casino&Resort のBull Shrimpなら間違いない。

 あと、ステーキといえば Mortons だろう。 (Flamingo-Paradise) 
 あのウエイターの今日の素材説明パフォーマンスは観光客には絶対受ける。
 で、おおきな肉がたべたいなら 頼むのは T-bone か NY Strip だ
 ちなみにロブスターはマーケットプライスだ。。

 で、ここのMortonsには Opus One がいっぱいある。

3. リブ
 リブといえばTONY ROMA, TONY ROMAといえばリブ、、、
 そして WORLD FAMOUS DEEP FRIED ONION
 でも、この前、CLAIM JUMPER (Green Valley-215)でリブを頼んで
 桂三枝のように椅子から転げ落ちそうになった。。。

 HUUUUUUUUGE だった。

 TONY ROMAの4倍くらいの大きさだった。。。
 あれは、ひとりで頼むものではない。

4.メキシカン
 日本ではあまりないメキシコ料理。
 Fajitaなんてはじめてみたときは フジタ ッぽいと思ったものだ。。(字面がね)
 あのトルティァで巻いて食べるってのは美味しいよね。
 あと、食事の前に出てくる、チップスとサルサソース、グアカモリ、ビーンズ、、
 あれはいいねえ。
 Rio sweet にある、メキシカン(名前失念) がいいかも。

5.スシ
 巻物の充実振りはすごいと思う。カリフォルニアロールはもう完全なスタンダード。
 天ぷらロール、キャタピラロール、レインボーロール、フィラデルフィアロール
 あと、、SEX ON THE BEACH、ってのもある。
 アボガドが巻いてあるのはおいしい。
 I LOVE SUSHI(Eastern-Green Valley) は安くて巻物の種類が豊富。

しかし、地元の人(僕のこと)だけあって、どの店もストリップから離れているなあ。
ホテルの中にも良いレストランが沢山あるのだろうけど、やはり機会がないと行かないものなあ。

ステーキだったら、MGM Grandの Craft Steak House はお奨め。
あと、アメリカンチャイニーズもいいね。 NY NY にある Chin Chin はGood.
チャイニーズといえば、Bellagioのジャスミン。噴水ショーみながら食事できるし。

あと、アメリカーンっていったらなんだろう。。

Nathan's(つづりあってる?)のHot Dogかな、、
[PR]
by lasvegasmasa | 2005-01-26 16:30 | 永久保存版

ラスベガスの紹介はこんな感じでよいでしょうか

昨日叔母から突然電話がかかってきた。。

あっ マーくん? 誰だかわかる?

マーくんといった時点で すでに親類縁者しかいないので、、
というかすぐに叔母だということは分かった。

大体叔母からアメリカまで電話がかかってくること自体驚きだったので、、
もしや、、、何か伯父にあったのかと、一瞬、、、唾を飲み込んだ。

あのねえ、会社の女の子たちがラスベガス行くんだって、、
ホテルとかってマーくん取れる??

はっきり言って、、力が抜けた。でも、、、安心した。
伯父は入退院を繰り返していたから、心配はしていたのだ。
それと同時にわざわざ国際電話をかけてくれたことに感謝。

もちろん。僕にできることは!


というわけで、叔母と働いている女の子達のツアーサポートをすることになったのでした。
今日は、彼女たちへラスベガスの紹介メールを書いたのだけど、ちょっと大作になってので折角だからと思いブログで公開してしまおうと。。

初心者向けラスベガス旅行のために書いてみました。
a0018843_1530428.jpg


ラスベガスの紹介(長文)
[PR]
by lasvegasmasa | 2005-01-21 15:30 | 永久保存版