カテゴリ:ごはん( 63 )

料理の日

今日は料理の日だった。
夕方から行動開始し。
まずは貯金箱、、いや正確にはPIGGY BANKから小銭を出し、
アルバートソンの小銭 両替マシーンへ
前回から今回までの3ヶ月くらい?で貯めた小銭は、、35ドル。
よし、これで買い物だ。。。

で気がついたら、、60ドル以上買い物してた。。

とりあえず、今日作ったのはね、

1.焼き豚
2.ポークカレー
3.ハンバーグ
4.ポークチョップ(DINNER)

ポークチョップ以外は、、作り置き用。
2時間ほどキッチンに入りっぱなしでした。。

ダンチュー、、だな。。


追記:

1.PORK CHOP (DINNER 3/18 )
a0018843_8315058.jpg


2.和風ハンバーグ ( 朝食 3月19日 )
a0018843_8341597.jpg


やっぱ、朝は和風ハンバーグだね。
[PR]
by lasvegasmasa | 2006-03-19 16:17 | ごはん

Breakfast

昨日から、、なぜか寒いLV
空は青空だけど風は冷たい。
テニスの後に朝食を作った。

シンプルだけど。
自家製、、ハンバーガー
a0018843_4371385.jpg


おいしいよ。
[PR]
by lasvegasmasa | 2006-03-13 04:37 | ごはん

Salad

今日の朝はSALADにしてみた。
秘蔵の?食パンもなくなり
というか、日本で買ってこようと思って、、忘れたのだけど。

なのでSALADかなと。

最近は主食としてのサラダが多い。
夕食を軽くというかカロリー少なくしたい時。。

レストランでもアパタイザーじゃないしね。
もちろん、主食級のサラダたちは
色々なものがのっかっているけど

今日はスクランブルエッグを載せて見ました。
a0018843_1571459.jpg


夕食の時は
サーモンソテーとか
チキンソテー とか
載ってます。

本日というか、いつものレシピは

 レタス
 うすーい、ハム
 チーズ (pepper jack)

ポイントはチーズ、、やっぱpepper jackっす。
[PR]
by lasvegasmasa | 2006-01-22 02:04 | ごはん

きょうばん

豚の角煮を作ったので、
今日はこれを作ってみました。
a0018843_14451837.jpg

角煮ラーメン!

なかなかいい感じでできましたよ。
a0018843_14454513.jpg

[PR]
by lasvegasmasa | 2005-12-13 14:46 | ごはん

Pork Chop

きょう晩。
なんだかすごーく食べたくなった。

Pork Chop.

というわけで、今夜は
a0018843_13121122.jpg

うん、、美味しい。

a0018843_13125168.jpg


Menu.
 アボガドサラダ
 クラムチャウダー
 ポークチョップ

ポークはブロックで買ったので、、
煮豚も作ってます。
[PR]
by lasvegasmasa | 2005-12-11 13:14 | ごはん

きょうばん

今週も食事会実施。。
というわけで、今夜はこんな感じ。

a0018843_14403087.jpg

ダイコンとツナのサラダ

a0018843_1441787.jpg

風呂吹きダイコン

a0018843_14422667.jpg

ほうれん草のおひたし

a0018843_14434372.jpg

ナス田楽

そして、、メインは
a0018843_14432829.jpg

鮭のちゃんちゃ焼き


居酒屋経営めざします。。(ウソ)
[PR]
by lasvegasmasa | 2005-11-07 14:45 | ごはん

Halloween Dinner

去年の僕の記事を見たら、、ハンバーグ作っていた。。
なので、今年もハンバーグ。。(というのは、、勘違いだった。。が、とにかくハンバーグだ)

友人たちと一緒にHalloween Dinnerすることに。
別に仮装とかしたわけじゃないんだけど。

本日のメニュー

オイルサーディンの冷やしパスタ
a0018843_416882.jpg

ポテト&キャロット ちょっとスッパサラダ
a0018843_4161964.jpg

ハンバーグ
a0018843_416304.jpg


やはりハンバーグはつなぎにパン粉を多めに入れるといいんだね。
今回のは満足の出来だった。。
ちなみにBeefとPorkのひき肉比率は2:1

この3点メニューは実は僕の定番メニュー
昔からハンバーグにはこの組み合わせと決めている。


さて、 バーテンKによる本日のメニュー

a0018843_4174322.jpg

                    Mojito

a0018843_4182794.jpg

                    Original (Malibu Rum&Cranberry Mix&Soda)

a0018843_4263812.jpg

                       Daiquiri

さすがに、、、酔っ払いました。

翌日のお楽しみ
[PR]
by lasvegasmasa | 2005-11-01 04:27 | ごはん

きょうばん

最近、料理はするけどここには載せていなかった。。。
なので久しぶりに。

今週は3連休。。なので気分がよい。

何?3連休。。

そう、、3連休。

じつは、、月曜は Nevada Dayってことでお休み。
でも本当のNevada Dayは昨日だったんだけどね。。

ともかく、気分がいいので

ひとりでワインを飲むことにした。
Dinnerは麻婆豆腐&ダンプリングスープ
a0018843_12465370.jpg


やっぱ自分でつくるマーボーはいい。
a0018843_12472265.jpg



今日のワインは、 CHARLES SHAW。
このワイン、、なんとトレーダージョーで、3.99ドル
でもなかなかいける。

なんでも噂によるとこの安さの秘密は、、
[PR]
by lasvegasmasa | 2005-10-30 12:51 | ごはん

Swish Japanese Hot Pot

カウンター越しには席の分だけずらりと並んだカセットコンロ。。

ラスベガス唯一の しゃぶしゃぶ・すき焼き 専門店に行ってきました。
ここはカウンターだけのお店で、何人でいっても横に並んで食事します。
それに、一人づつに 鍋が! 用意されています。

しゃぶしゃぶはひとり鍋
すき焼きももちろん一人鉄鍋。

きょうは、しゃぶしゃぶ RIB EYEをいただきました。
KOBE BEEFもありますが、 RIBでも十分おいしい。
そしてお値打ち。
a0018843_1485751.jpg


はっきり言って、、

おいしーい!

です。

LVも朝晩はすこし肌寒くなってきて、、
Mt.Charlestonも初冠雪。。。
こんな季節には、、最高ですね。

a0018843_14101582.jpg



SWISH
7875 W.Sahara Ave., #105
Las Vegas, NV 89117
Tel.702.870.7947(SWISH)
[PR]
by lasvegasmasa | 2005-10-24 14:12 | ごはん

きょうばん

久しぶりのきょうばん。
今日の夕方はのんびりしたので、こんな感じの夕食でした。。

a0018843_1243511.jpg

タカさんにもらったサーモン。。冷凍庫に残っていたので
サーモンのホイル包み焼き
a0018843_1251014.jpg


そして、、Soju.
a0018843_1255398.jpg


今も、、飲んでます。
[PR]
by lasvegasmasa | 2005-07-25 12:06 | ごはん