人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear my son

来週は保育園の運動会だってね。
お友達はみなお父さんとお母さんが応援にきてくれるけど
君はお母さんだけで、、ちょっと寂しいね。

容姿だけでなくって
自動車が大好きなところもお父さんそっくりだけど、、
運動がちょっと苦手なところなんて似なくてもよかったのにね。

去年の運動会の前、クラスでひとり縄跳びが飛べなかったけど
先生たちのおかげで当日はみんなと同じに飛べたよね。

今年は、お母さんが毎日特訓してくれているんだってね。
本当は、お父さんがそばにいて教えてあげたかったな。

自転車に乗れるようになったのも、、
お母さんが手伝ってくれたからだものね。
君だけでなく、お母さんも頑張りやだものね。

おとうさんが遠くにいることを君や君の妹は
一体どう思っているんだろう。。。

おとうさんが君と同じ歳のころ、、、
毎日夕方になるとお父さんのお父さんが帰ってくるのを
じーっと待っていたな。
あのころ、お父さんのお父さんはブルーバードっていう車に乗っていた。
ブルーバードの音がするとすごく嬉しかった。
君がお母さんのクルマの音がすると嬉しいのと同じだよ。

運動会、、、君の応援したいな。
でも、こんなに離れているから、、、
ちょっと無理だね。

ごめん。

そのかわり、お父さんは
君にカッコイイと思われるように
頑張るよ。

そういっても、、、今はまだわからないかもしれないね。

来週の日曜日、晴れるといいね。

Dear my son_a0018843_15554514.jpg

by lasvegasmasa | 2004-10-10 15:55 | 思うこと
<< STARWARS TRILOGY 角煮 >>