人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aviation Nation 2004

LAS VEGAS AIR SHOW

NELLIS AIRFORCE BASE LAS VEGAS AIR SHOW
Aviation Nation 2004_a0018843_9472953.jpg


LV市街地から北へ20分。
LAS VEGAS SPEED WAYの隣に NELLIS空軍基地がある。
この週末、そこで AIR SHOW があるというので行って見た。

こういうのに初めて参加してみたのだけど、、
忘れかけていたエンジニアの心をくすぐられた。
これは、メカ好きにはたまらない。
最新のジェット戦闘機から40sの戦闘機。。

それから、アクロバット飛行。

すごい、すごい!
何であんな曲芸飛行ができるのだろう。

真っ赤なプロペラ機がまっすぐに空に向かって上昇する。
そして推力を失って空中に静止する。
木の葉みたいに揺れながら自由落下を始めて
その後、ゆっくりと大きな弧を描きながら
機体は地上ギリギリのところから空へ向かって
飛んでいく。。

4機のペア曲芸はスモークを出しながら
青い空に白いラインを描いていく。。
Aviation Nation 2004_a0018843_10373455.jpg

大きく上昇して2機づつに離れたとおもったら、、
ぐーっと地上に弧を描いて、、、
その機体たちがまた集まって。。。

すると空には大きな大きな HEART!

本当にダイナミック。

戦闘機から戦争の匂いがしないといったら嘘になるけど
空のロマンっていうのを感じた。






Aviation Nation 2004_a0018843_1035130.jpg


Aviation Nation 2004_a0018843_10352521.jpg


Aviation Nation 2004_a0018843_10341324.jpg

by lasvegasmasa | 2004-11-14 09:40
<< TeNaYa CReek Banana >>