人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LAXにて

今回は日本への便は乗り継ぎがあった。
LV-NRTの直行便は日、火、金の週3日なので
木曜日に帰国しようとするとLAでの乗り継ぎとなる。

LAXについて乗り継ぎ時間が1時間45分しかなく、この季節は混雑しているなんて言うものではないので、あせってターミナル間を移動したのだけど、国際線のカウンターは思ったより空いていた。はーっつと一息。。。僕はフリークエントフライヤーの特典でエコノミーチケットであってもビジネスクラスカウンターでチェックインできるので、SEASONSと表示してあるカウンターに並んだ。(JALなんです)

丁度、3つあるカウンターの一つで、長身の家族連れ日本人男性が話しをしているところだった。いかにもグランドホステスのスーパーバイザーみたいな女性がにこやかに対応しているので、やはりビジネスクラスは違うなあなどと暢気に眺めていた。
でも、ちょっと長くかかっているなあ。。。。と思いつつ男性をよくよく見ると、、、

サングラスを掛けているのだけど明らかにわかった!

料理の鉄人!だ!

最近こちらでは料理の鉄人が人気だ。米国版もあるのだけど、日本のオリジナルの方が面白いともっぱらの評判だ。実をいうとミーハーな僕は芸能人を見てちょっと嬉しくなっていた。
話しかけちゃおうかな。。とも思ったりして。でもあの人の名前って、、

加賀、、、、ジョウジ?タケシ?  どっちだっけ。。。

まあいいや。とりあえず、土産話はできたぞ。。。
と、ひとりほくそえんでいた。





さて、日本についてバゲージのカルーセルで荷物を待っていると。
LAXで見たあの芸能人がいらっしゃる。
さすがに、ビッグな芸能人も荷物は特別扱いされないのか。。

と思ったら、、、一番初めに出てきた!

さすが!

うーんきっとそういういことをお話していたのですね。
どうしようかな、写真撮っちゃおうかな。。と思ったけど失礼かと思いやめました。

さて、実は同じ便で同僚と彼の奥さんも帰ってきたのですが
その、カルーセルのところでその彼女が、

Masaさん。見ました?見ました? 役所広司?

え。。。役所広司。。。。

ああ、、あそっか。そうそう見た見た!

そうか、料理の鉄人じゃなかったのか。

LAXにて_a0018843_9335796.jpg


すいません。加賀さん、役所さん。
by lasvegasmasa | 2005-01-09 09:34 | Trip
<< トランスミッション RC 第4話 日本でたべたもの >>