人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gate

僕の住んでいるコンドミニアムはゲートコントロールがある。
ゲートの前にテンキーがあって、暗証番号を入れるとゲートが開く。

ゲートの前にバーがあって、
このバーも暗証番号の入力と一緒に開く、

Gate_a0018843_2283963.jpg
そして、このバーは車一台が通るとすぐに閉じる。。。サクッと。
でも、ゲートは一台車が通過してもすぐには閉まることはない。
なので、前の車に続いて、いっちゃえーという人がいるらしく
毎週のようにこの可愛そうなバーは曲がっちゃったり、折れていたりする。

だからこのバーがないことがよくある。
車のへこみとか、、
気にしないのだろうね。。。。


今日は、昨日雨が降り続いたおかげでテニス朝練は中止。。
なので、朝からブログしちゃってます。。。
あっつ、、床屋いこう。。


そういえば暗証番号で思い出したのだけど、、
たとえば 番号が #1234
とするじゃないですか、、

 ’#’ これ、、、なんて呼びます?

日本人ならみな こう言いますよね

 ’えっつ シャープ  でしょ!?’

そうなんですよ、、、
昔、TAXI乗って帰ってきて、ドライバーに
シャープ、シャープって言ったのだけど、、、
全然通じなくって、、

実は、、 ’パウンド’ なんですね。
by lasvegasmasa | 2005-01-30 02:29 | 生活
<< ミュージシャンの悲劇 HOOTERSの事実 その2 >>