人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOURNEY Generations

あれから半年以上経っていたのか、

昨日僕はひとりでAladdinのTheaterにいた。
102セクションK-5. 
そして、彼らが出てくるのを待っていた。

スティーブの歌声では始まらず
それが彼らの新しい挑戦を意味していたように思う。
ニューアルバムの名前は Generations

でも、、

彼らは80sからは抜け出せない。
それだけ彼らの音はヒットしてしまっていたのだと思う。
そして、観客はみな80sのKIDSたち。

大人になった
80SのKIDSたちは
昔の自分たちの姿を求めてコンサートにやってくる。

だから、、


スティーブが登場し、ANYWAY YOU WANT ITから
始まった80s ヒットナンバーに
会場の雰囲気は一変した。。。


Theater中に歌声が響き渡る。
皆がスティーブと一緒に歌っている。
もちろん、

僕もその一人だ。

WHO'S CRYING NOWでの
ニールのギター

OPEN ARMSの
ケインのピアノ、、、

新曲の演奏にむっつりした顔で座っていた男たちも
明るい表情で立ち上がる。。


彼らの挑戦がどうなっていくかはわからないけれど

彼らは80sのままでいて欲しい。

音楽はただ音楽じゃない。
思い出たちと共にあるのだから。

回顧に浸る歳じゃないけど
だから音楽ってこの上ないものなのだから。
by lasvegasmasa | 2005-08-07 11:48 | ショー/コンサート
<< Nightmare きょうばん >>