人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットタイア 2

やっぱ、良いお兄ちゃんだったな。。

そう、電話を切りながら僕は思った。

しかし、実際のところは、、、気になる。。。
その上、ディーラーに持っていかれると、、遠いし、、それに高くつく。。
そう思った僕は、同じコンドミニアム・コンプレックスに会社の車が置いてあるのを思い出した。

すぐにBossに電話し、、その車の鍵と、コンドミニアムの鍵を借り、、

PT'sまでこの車で行って、、、
僕の車の運搬先を僕の家に変更してもらおう。。

と、、、エンジンをかけようとしたその瞬間。。。

ん?

ん?


Shit...バッテリー上がってるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!

というわけで、、ふたたびBossを呼び出し、、
ジャンパーケーブルを繋いだのだけど、、、

ダメだ、、、バッテリー交換しかない。。


そんなわけで、、CHECKER(オートバックスみたいなの)までバッテリーを買いに。。
もちろんBossの車で。

やってきましたCHECKER..

 車名、年式

をカウンターで言うとバッテリーの在庫を探してくれ、、
1年ワランティーなら60Bucksほど、、、というので、、
安い!!と思いながら購入。

 日本ならこの車(ホンダレジェンド)、、バッテリーは2万はするよね。。



さて、、もどってきました。。
サクッとバッテリーを交換したら、、、すんなりエンジン始動。。
まったく。。


 この時点で電話からは1時間近く経っていた。
 なので、、行き先変更はもうあきらめ。

でも、とりあえずPT'sまで行ってみることに。。。


で、行ってみると、、しっかり僕の車は駐車場から跡形もなく消えていました(当然だけど)


さて、ロードサービスからはまたまた合成音声で作業完了の電話が来たのだけど。
生憎、日曜なので本当に僕の車が到着したのかは、調べる術もない。

ただひとつ、、ディーラーまで行ってみることを除いて。。



はい、行ってみました。。ディーラーまで。


でも、ここでラッキーなのは、その日パーティーの約束をしていたのだけど
ピックアップしてもらう時間には間に合い、その上、パーティー会場がディーラーの近く!
だったので、友人に途中ディーラーに寄ってもらうように頼めたこと。。。
これって、不幸中の幸いってやつ??


で、、、しっかりありました。。
すっかりタイヤが外れかかってしまった不憫な姿で。。

まあ、、まずは良かった。良かった。。

でも、一つ不安なのは、、、本当にタイヤ交換だけで済むのか??




次の日、朝一番で電話、、7時。

 昨日、車そこに置いておいたのだけど。。

 ちょっと待ってください、、かけなおします。

そして、、電話がかかってきたのは、、、30分後


 タイヤ2本の交換ですね、、全部で xxx ドルです。


そうか。。。。



 実に高いトイレ料金だったな。。。。



車種によるから仕方ないのだけど、、

MICHELINのスポーツタイヤ、、、2本で税込み $570!

まあ、、ドライバビリティも向上したし、、、
けっこう減っていたので、もし交換しなかったら
バーストしてたかもしれないし、、、

転ばぬ先の杖?

ポジティブに考えて、、、よしとしよう。。
by lasvegasmasa | 2005-08-31 13:51 | 生活
<< MISSISSIPPI フラットタイア >>