人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙探知機

家に帰りガレージの扉を閉めるとなにやら物音がする。
何かが擦れる様な、電子音のような。。なんだろう。
部屋に入り、明かりをつけるとまたどこかから キュ!
つけっぱなしのエアコンのファンからの異音?
それにしても変な音。
まあいいか。。。

洗濯機を回していたら、また キュ!
それも使っていない2ndベッドルームから。。。。
うーん、、やばい。

意を決して部屋の明かりをつける。
そして、クローゼットの扉に手をかけたそのとき、、、

キュ!

天井から音が!
見上げるとそこにあるのはスモークデテクター。。。。
煙探知機_a0018843_15745.jpg


そうだった。
こいつは電池がなくなると、一定の周期で警告音を出すのだった。

電池を交換して我が家に静寂が戻ってきた。
マジ、びびるぜ。
by lasvegasmasa | 2004-06-04 15:08 | 生活
<< ルーレット アルバートソン派 >>