人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折しても

2ヶ月前のことだけど忘れないうちに残しておこう。。。

夜、洗濯をしながらTVを見ていた。
火曜の夜だからTLCだったか。。。
洗濯機が止まる音に反応してソファから起きて一歩踏み出したところに
偶然カクテルテーブルの足があった。
KICK!それも相当な勢いだった。
涙がでてその場に蹲った。
中指が腫れていた。
そしてその夜はあまりの痛さに眠れなかった。

次の日、なんとか運転してオフィスまでたどり着いた。
激痛は続いていた。
こんなときアメリカ人は皆優しい。。。
大丈夫?可愛そうに。。

その次の日も状況は変わらなかった。
これは絶対折れている。
そう確信していたが病院にいってもどうにもならないことも知っていた。
でも、上司が一言、、、病院行って来い。。

というわけでやってきました。メディカルセンター。
手順はこんな感じ。

1.受付、名前と時間だけ記入、待合室で待つ
2.奥に呼ばれて、血圧測って、ここに来た理由を聞かれる
3.待合室に戻る
4.受付に呼ばれて、レジストレーション、保険の確認
5.いきなり診察費支払い。。。診察もしていないのに
6.待合室で待つ
7.診察室に呼ばれる。診察室は全部個室になっていて3番の部屋で待つ。
8.いつになったら医者が来るのかと思っていたら医者が来た。
9.とっても簡単な触診、レントゲン撮るから待っててといいつつ医者出て行く
10.いつになったらレントゲン技師が来るのかと思ったら技師が来た。
11.付いて来いといいつつ、レントゲン室へ。
12.レントゲン、、、別料金って書いて歩けど大丈夫か?
13.レントゲン終了、勝手に3番へ帰れと指示される。
14.個室で待つ。。。。
15.医者が来る。。。ひとこと、やっぱ折れてるよ。。。
16.看護婦がくるから待っててといいつつ医者出ていく
17.看護婦入ってくる。。。それも手ぶら!かよ!包帯とかシップとかないのか?
18.紙は持ってた、、、処方箋。それも痛み止めだけ。
19.指、何か巻いてくれるんじゃないの?と聞くと、、、、
20.ポケットから使いかけのテープ出して、軽く中指と人差し指をひとまき
21.で、Take care! That's it!

2時間かけて足の中指が折れていることが証明されただけだった。
帰りにSaveOnでバンデージ買って自分で巻きなおした。。。
これでいいのかアメリカ医療!

医者は1週間指を巻いていればそれで大丈夫だといっていた。
しかし、中指はいまだに以前のようには曲がらないままだ。。。
by lasvegasmasa | 2004-06-10 15:59 | 思うこと
<< 骨折してから Route66 >>