人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lance Burton

Las Vegas Daily Life(Dandy Lifeっぽい?)
なのでたまにはベガスらしいことも書かないとね。

いつもランチに行く時に通る道のビルボード。
LANCE BURTONのビデオつき看板なのだが、最近リニューアルされました。
ビデオは同じなんだけど、看板は10歳ほど歳をとったランスに。
以前は こりゃあちょっと若すぎでしょう! の看板だったけど。
少しは現実に近くなりました。

さて、ランスバートンって?というと
MASTER MAGICIAN 
そうマジシャンなのです。
出す、消す、消える系を得意として
小物から大物まで自由自在に消したり
瞬間移動したり、Back to the Futureみたいにクルマで飛んだり。。

すごいでしょ。
すごいんです。

大人から子どもまで楽しめるショーなのです。
ジークフリード&ロイのショーなき今は常設マジックショーとしてはNo1でしょう。

このショーで一番のお気に入りは、見ていない人のために言いませんが、
好きな場面がいくつかあります。

まず、ランス登場前のビデオ上映
題して”恐怖、高速ジェットコースター衝突寸前奇跡の大脱出”(titled by Masa)

ジェットコースターの線路上、スタートから1分30秒のところに
鎖で手足を縛られたランスバートン。
それぞれの鎖には南京錠(お約束)
ジェットコースターのスタートとともに南京錠を外しにかかるランス。
画面上には衝突までの時間を示す時計。。
そしてジェットコースターの映像。。。

どんどんジェットコースターは縛られているランスに近づいてくる
やばい、やばいよ、ランス!
早くしないと轢かれちゃうよ!
もうそこまで来てるじゃんジェットコースターが!
ああっつ のこり10秒

まだまだ線路上にいるランス。。。
(以下声に出して読んでね)

9、8、7、6、5、4、3、2、1

おーっつ。
間一髪のところで脱出するランス!
足、当たっていないか!!
合成っぽい映像だがまあ気にしない!
すごい、すごいぞランス。

その直後、息を切らしながらのランスの肉声。。。

I'm stupid....I'm stupid....
(オレはばかだあ! おれはばかだあ!)

僕も心の中で叫んだ!

You are right!
(そのとおり!)

見たくなったでしょ。ランスバートン。
あと、好きなところは

舞台上から忽然と消えてしまったランスバートンが
あるところから現れるのだけど
その瞬間。。。。

ランス、肩で息してる。。。

頑張っているな!ランス。


本当に楽しめます。
是非ラスベガスに訪れる際は見てください。

Monte Carloでやっています。
by lasvegasmasa | 2004-07-09 14:46 | ショー/コンサート
<< Jubilee! 運転その3 >>